日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

4月8日(木)売り優勢も大引けにかけて下げ渋る展開に。

┏━━━━━━━━━━━
■4月8日 本日の見出し
┗━━━━━━━━━━━

売り優勢も大引けにかけて下げ渋る展開に。

┏━━━━━━━━━━━
■本日の相場概況
┗━━━━━━━━━━━
 
『国内』
 
本日の東京株式市場で日経平均株価
前日比21円81銭安の2万9,708円98銭と小幅続落。

新規の取引材料に乏しいなか、
利益を確定する売りが優勢となりました。

ただ、世界景気の底入れ、回復期待は根強く
押し目買いも入ったため、
膠着感の強い展開となっています。

新興市場でも売りが優勢となり、
日経ジャスダック平均株価、
東証マザーズ指数も反落して終了しています。

『海外』
 
8日午前の中国・上海株式市場で、上海総合指数は小幅に反発。

朝方は中国当局による金融や不動産への
引き締め姿勢を懸念する売りが先行も、
次第に株式市場の先高観を見込んでの買いが優勢となりました。

『為替』
 
8日14時時点の東京外国為替市場で
円相場は1ドル=109円67~68銭近辺と円高に傾倒。

日経平均株価が弱含んだことで、
低リスク通貨とされる円には買いが優勢となっています。

┏━━━━━━━━━━━
■明日の日本株見通し
┗━━━━━━━━━━━

Kanonです。

本日の日本株市場は売り優勢の展開となりましたが、
下値での買い意欲は強く、下げ幅を縮小して終了しています。

東京都がまん延防止法の適用を要請したことも
重荷になったと見られますが、引け前の戻し方を見ますと
本日で織り込んだと見て良いでしょう。

市場は、短期的には高値警戒感から調整局面を迎えていますが、
景気の見通しは良好で、株式市場の先高期待は根強いです。

押し目は積極的に買う形で今後も取り組んでいきましょう。

┏━━━━━━━━━━━
■明日の予定
┗━━━━━━━━━━━

『国内』

オプションSQ

『海外』

中国3月消費者物価指数(10:30)
中国3月生産者物価指数(10:30)
米3月生産者物価指数(21:30)

┏━━━━━━━━━━━
■主要指数
┗━━━━━━━━━━━

『海外』

・NYダウ:33,446.26(+16.02)

・ナスダック:13,688.842(-9.538)

・S&P500:4,079.95(+6.01)

・為替 ドル円:109.68-109.69(-0.11)

『国内』

日経平均株価:29,708.98(-21.81)

TOPIX:1,951.86(-15.57)

・日経ジャスダック平均株価:3,938.13(-15.66円)
 
東証マザーズ指数:1,224.47(-3.54)