日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

【第58話 HAPPY Valentine 今年はばらまきます!】


本命チョコと義理チョコという名の疑心暗鬼。

一年間でもっともカカオを摂取する日である事は間違いないです。

そんな私、

今年はブラックサンダー爆買いします!

こんにちは!浜田由梨です。






前回の私の記事は見てくれてますよね?

前回予想した通りマスクはどこも売り切れで、マスクが高値で売買

私の買ったコロナウイルス関連銘柄は二日連続でS高となったときに売り切ったんですけど、その後も上がり続けて結局持ってれば3倍の利益をとれたかも・・・(T_T)/~~~

それでも45%の利益で50万円ほど1週間で取れました(;´・ω・)



これがあるから株式投資って奥が深いしやめられない!



マスクは例年同期比で約9倍の売り上げを記録。

マスク転売ビジネスまで登場し、とんでもない価格(10倍とか)の価格で転売して1週間で100万円も稼ぎ出した方もいらっしゃるようですね。



私の一週間50万円の利益が霞む~~~~(*ノωノ)


コロナで市場が荒れたせいで、バレンタイン市場が崩れてしまった様子です。

こういうのは後から評価されて上がってくる銘柄もあるって教えてもらったので

その辺をチェックしても面白いかもしれませんね!



バレンタインと言えば・・・・



男子はどんな気分で迎えるんだろう。


「明日はどれだけもらえるかな!?」

「あの子からもらえないかな!?」

「どうせ母さんからだけなんでしょ??」

「がっこいきたくないな・・・」



とか?笑






「好きなあの子からチョコもらえたかな?」



バレンタインを振り返って。。。



・・・女子中学生や女子高生の時、



結構お友達もみんな悩んでたなぁって思い出したので書きます!



実は私はチョコを上げるよりもなぜか



貰う方が多かったんです。


これは今も・・・笑


あげる立場なのに・・・。もらう個数の方がなぜか多い・・・。



なので私は、バレンタインもホワイトデーもあまいものをたらふく食べてました!



私は今も昔も男女でお友達が多かったので用意するチョコの数も多くて


そうなると・・・


まず、お金がかかる!


当然、学生の身分ですのでそんなにお金持ってないし・・・


これをクリアするには



手作りが良いのです。


しかも、手作りの方が喜んでくれる(*´▽`*)


私は300円で20人前のチョコを作成してました!笑


その作成方法をお教えします!



①100均でチョコ(ガーナチョコとかの板チョコ)を2枚買う

②100均で食パン(6枚)を買う

③食パンの耳を落とす

④一枚のパンで20個の立方体を切り出す。

 ※4×5×6で120ブロックできます。(4分ほど焼いた方が型崩れしにくい)
⑤板チョコ2枚を小さなお鍋で溶かす。

⑥溶けたチョコの中にブロックを入れすべての面にチョコを塗りたくる

⑦冷蔵庫に入れる

⑧2時間後出来上がり。

⑨6個に分けて小さな袋とかに入れて、コメント書いたハートのシール貼って完了!



これが意外に評判がよく6年間お世話になりました。



手作りなので喜んでくれるし


義理チョコよりランク上だけど本命でもない感がびしっと出るので


非常に良いと思ってました。


そして同等以上のチョコやお菓子を女子から頂いていました!




女子にモテるって嬉しい



そんな私がしっかり大人になって


投資なんぞという高尚な遊びを覚え


ある程度のお金を手にするようになって


今の私はこのチョコで


今日という日を乗り越えていきます!





ブラックサンダー義理チョコVer


2ケース大人買いしました。


それでは


このチョコをばらまきにいってきまーす!!!



もし手作りチョコ欲しい人いたらコメントしてね!

来年作って差し上げまーす!!





ってことで

今回はここまで!!!

次回も絶対に見てくださいね!

見てくれないと溶かしたての激熱チョコを寝顔にかけるためだけに【夜な夜な不法侵入】します!



 


日本投資機構株式会社

 
【株式2.0】

「株式2.0」への詳細はこちら

 
 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1
 

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]
日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

日本投資機構株式会社

 

浜田由梨作品紹介

写真集【amazon】

【DMM.COM】