日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

ヌメっと、サラっとどっちがお好み?

たったまま寝る人っているじゃないですか?疲れたサラリーマンの方とか遊び疲れた女子高生とか、部活帰りの学生さんとか、まぁ私もなんですけどね・・・こんにちは!浜田由梨です!

 

f:id:nihontoushikikou:20190607120806j:plain


キャッシュレス社会

 

最近よく耳にします。確かに自動販売機もそうなってきてるし、コンビニやスーパーなんかでもセルフレジだったり、最近だいすきなUFOキャッチャーもそうですし電車の改札口や飲食店、楽天市場とかAmazonとか現金を手にもっていなくてもお買い物を食事ができる世の中になっていますよね。

 

キャッシュレス関連銘柄なんてのも最近では注目されていて、数々の企業の株価が大きく動いています。

 

キャッシュレスと言われて真っ先に私が連想したのが


クレジットカード


少し昔の人だと、クレジットカードは借金だ!

持ってもいない!

持たないほうがいい!

 

なんて方いらっしゃったかと思います。

うちのおばあちゃんもそうです!

 

今ではクレジットカードをもっていないと逆に

 

「社会的信用がない人」

 

って思われてしまうんだそうです。

 

クレジットカードも作れないような人として見られてしまうのでいろんなところで弊害が出てしまうこともあるようですね。

 

特に海外なんかにいった場合には、見知らぬ土地で現金を持ち歩くのは少し怖いですよね。

 

何年か前に海外でタクシーとか乗ったとき

 

メーター動かさない方法でへんてこな金額請求されそうになりました!

 

それに目的地と違う怖いところに連れていかれそう!

遠回りされそう!

こんな不安ももってしまいます。

そういった不安が解消されるアプリなんかも開発されてますよね。

 

海外でもタクシーアプリで目的地を設定すれば、現在地をGPSが割り出してくれて目的地までのタクシー料金を算出!クレジット決済もアプリ内で行うからタクシーには一円もはらわないで良い!っていうものが出来ていたり、どんどん安全に安心して海外旅行できる仕組みが出来てきています。友だちも1人で海外行ったときに空港から全部その方法で行ったから安心だったって言ってました!

 

方向音痴な私は、遠回りされても気づかないので助かります( *´艸`)

 

こういうサービスは国内でも使えるからめっちゃ良いです!

 

電車もスイカとかイコカとかパスモとか地方によっていろいろあるけど、このカードにチャージしていろいろなところで使えるようになっていますよね!私は携帯にスイカが入ってるので最近はどこに行っても大体携帯でピッです!

 

スマート!さすがスマートフォンです!

 

バスにも乗れるしほんと世界はどんどん便利になっています。

以前に日本投資機構のアナリスト江口さんのブログで

 

AI

 

についての記事を見ましたが未来の世界にワクワクしてしまいました。


日本全国沖縄県以外は電車が走ってますよね。

沖縄はモノレールがあるけどモノレールって電車???

 

ほとんどの電車にはつり革があります。

 

このつり革って数多のドラマを生み出してきたアイテムだと思うんですよね。


電車の中ってドラマがいっぱい。


つり革を両手でもって居眠りするサラリーマン

つり革にぶら下がるわんぱく小学生

つり革で体操選手の真似をして逆さになる人

つり革を握らず手首にひっかける人

つり革をなぜか噛む人

つり革を持ち帰る人・・・

 

小学生のころ、お友達のお父さんの車の後ろの下の方につり革がついてて不思議だなぁ!って思ってました。

お友達に


「誰があのつり革につかまるの?」

 

ってきいたら

 

「捕まる人いないけど、前はバケツだった!」

 

って言われてさらに謎が深まった瞬間でもありました。

このころから探偵にはあこがれていたのでここも調査対象になったことがあったけど、ちょっとよく覚えていません・・・笑

f:id:nihontoushikikou:20190607120803j:plain

そうそうこんな笑

 

人間って本当に面白いですよね?

本来の使用目的とは違う使い方をする人が必ずいるんですよね!

 

それは、子供だろうが、大人だろうが関係ない!

 

発想に年齢制限はないってことなのかもしれないです( `ー´)ノ

 

新しい発想の使い方が実は新商品の発明につながることだってあるはずなんですよね。

 

なんでも。興味を持つことからすべては始まるんだ!って思います。

 

もし私にJR社長さん直々に

 

「つり革に改革を起こせ!」


と言われるのであれば

 

夏はずっとひんやり、冬はなんだかずっとあったかいつり革にします。

 

そしていつでもさらっとした質感にします。

 

前任者の脂でヌメッとしたつり革って気持ちのいいものではないし、なんでこれ改善されないんだろう!!!

 

って中学生のころから憤慨してるし!

っていうかつり革に対する愚痴記事になってるし!

つり革に失礼だし!!

なんだか収集つかなくなったし!

 

今回はここまで!!!!!

 

ってことで次回も絶対に見てくださいね!

by総武線の車窓から愛をこめて

 

日本投資機構株式会社

【株式2.0】

 株式2.0

 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1

 

【日本投資機構株式会社】

今なら無料登録で上昇期待3銘柄がもれなくもらえる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

投資顧問クチコミサイトの実態

 

日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]

 


浜田由梨作品紹介

写真集【amazon】

【DMM.COM】

 

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村  

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村