日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

「私でも株式投資ってできますか?」by日本投資機構株式会社 株ドカン受講中 浜田由梨

こんにちは

日本投資機構株式会社 株ドカン受講中

浜田由梨です!

f:id:nihontoushikikou:20190216124357j:plain

浜田由梨

本日お話するのは「投資を始めたきっかけ」です。

皆さんも何かを始めるきっかけってあったと思うんです。

 


株式投資の世界へ飛び込むことになったきっかけは

グラビアアイドルなど芸能のお仕事をしていた私に、
平田和生先生の「イベントMC」のお仕事をいただいたところから始まりました。


その前に!


イベントMCってなんだ???


イベントMCというお仕事は

講演会とかセミナー、動画などで司会進行役やナレーションなどを行い
イベントを円滑に遂行するためのサポートやフォローをさせていただくお仕事です(#^^#)


『株なんてまったくわからないの・・に大丈夫かな。。。』


そんな不安な気持ちの中、


平田先生の投資術コンテンツ


の動画制作に携わらせていただく事になりました。

ここで平田先生のことについても触れていきたいところですが

私が先生を紹介するなんて【そんなだいそれたこと】は出来ないので、ご本人から書いていただける日を待とうと思います(^^)/


収録初日。。。ものすっごく緊張したのを昨日のことのように覚えています。


だけど、そんな緊張した私を気遣ってくださったのか


平田先生がとても紳士にやさしく接してくださいました◆

 

「難しい顔してるなぁ!まぁ株って聞けば難しいと思っちゃうよなぁ!でも最初は誰だってわからないもんだよ!僕だって最初はちんぷんかんぷんだったんだから!証券時代は先輩によくこづかれたもんだよ!はははは!」

 

「僕がちゃんとフォローするから!肩の力抜いてさ。楽しんでいいものを作っていこうな!」

 

進行をサポートして先生をフォローするのが私の仕事なのに・・・


私がフォローされてる笑


でもこの平田先生の一言で私の緊張が解けたのも事実でした。


平田先生の説明や講義は、とにかくわかりやすく、まったくの素人の私でもしっかり理解できたんです!


そしてワクワクさせてくれるんです!!


ワクワクどきどきしている私を、「投資の世界へ誘い込む」ことは、それほど時間がかかるものではありませんでした。


私は直感で


『絶対、株式投資っておもしろい!!!』


そう確信できる収録だったからです。
本当に楽しくお仕事させていただきました。


最初は、アルバイト感覚で引き受けたお仕事でしたが

平田先生と話をしていると不思議と

「私も株やってみたいな!」

と思うようになり、ワクワクが止まらなくなって

「私でも稼げるようになるんじゃないかな?」

と強く思うようになっていきました。

 

そしてついに・・・クランクアップを迎えた収録最終日。


「私でも株式投資ってできますか?」


と先生に本気でお聞きしたんです。


真剣な面持ちで笑


「おお!うれしいね!当然だよ。株を始めるのに資格も経験も必要ないんだ!僕らが勝てる投資家にしてあげれると思うよ!」


私の株式投資を始めた「きっかけ」です。

 


そして

 

 

本日はここまで!


次回は、先生たちから教わった「投資初心者がやっておくべきこと」を書いてみます。

次回もお楽しみに!!

 

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 日本投資機構株式会社とは?

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain