日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

「まぁ・・・いっか!!!」by日本投資機構株式会社 株ドカン受講中:浜田由梨

もしも無人島に漂着したら・・・

もしもタイムスリップして戦国時代にいってしまったら・・・

もしもある日突然猫に追われるネズミになってしまったら・・・

もしも私が朝起きたら男になっていたら・・・

もしも私が総理大臣になったら・・・

以上がここのところ壁にぶつかってる妄想と言う名の何も生まない悩みを抱える、こんにちは!浜田由梨です!笑

f:id:nihontoushikikou:20190325095759j:plain



他愛もない妄想をすることってありますよね?

ちなみに、私は毎日上記のような妄想をしています。

そのすべてが最終的には答えにたどり着かないで


「ま・・いっか!」


で片付けてしまうのですが、上記の5つだけはなかなか「まぁいっか」にならないんですよね。

 

無人島に一人とか、ねこがいない時点で思考がストップしてしまって前に行けない。無人だからねこの島だったらいいか!逆に独り占め!

 

戦国時代にいってしまって、私が姫様になんかなってしまって、歴史を変えてしまうかもしれない、いわゆるタイムパラドックスを引き起こしてしまう可能性を考えた時にどうするべきか?で壁にぶちあたり

 

大好きなねこに追われる日々など考えたくもないけれど、トムとジェリーの様な関係をどのすれば構築できるか考えた時に、どうしても当たってしまうのがねことネズミが会話出来るのか?という壁ですね。

 

男に突然なったことを考えたら、してみたいことが山ほどあるけど、結局女に戻りたい!っていう壁・・・

 

と言う風に

 

結局壁にぶつかるんですけど、総理編でも壁にぶつかっています。

 

“総理になる”つもりもなければ、日本に女性総理がかつていない現実からも選挙でえらばれる可能性も万に一つもあり得ないけれど・・・


景気が悪い悪い!って言われてます。


要するに世の中にお金が出回らない環境をまず打破しないといけないんですよね。

 

ため込まれてる貯金を半ば強制的に吐き出させればよい!って思ったんです。

 

世界でみても貯金大国である日本はもう少しお金を流通させるべきだ!って先生も言ってた。だから投資は必要なんだ!とも言ってた。


そんなことをぼやーと考えていたら

 

最近株とか投資に関する金融の勉強してて、株も20%の税金ひかれるじゃないですか。

 

税金ってどんだけいろんなものについてるの?って気になって調べたんですよね。その時に相続税とか贈与税っていうのがあってその時思ったわけです。

 

相続税がもし100%だったら、

 


『私だったら絶対に死ぬまでに使い切る!』って思って。

 

それに遺産相続問題でどろどろの親族戦争をしなくてもよくなるわけだし、不都合ばかりではないですよね。


だけど、私が総理だったとしてそんな政策を通してしまったら暴動が起きるのかもしれないですよね笑


日本史上初の女総理はあほだ!!とか言われるんだろうな笑


とか、こんなことを考えていた浜松からの帰り道ですです・・・笑


でもね。あほな発想からいろんな発明が生まれたのも事実ですよね。


誰もが無理だ!あほだ!そんなこと夢のまた夢だ!


と思われていたことが今のスタンダードになってる事もたっくさんあると思うんですよね。


だから私が総理になったあかつきには、みんな相続税は100%になるので今から投資とかして資産増やして、全財産を悠々自適に使い切りましょう!!!

 

って・・・笑


まぁいっか!

 

スッキリしたし今回はここまで!


次回も絶対見てくださいね!!

 

【日本投資機構株式会社】

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 今なら無料登録で上昇期待3銘柄を受け取れる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

f:id:nihontoushikikou:20190308095135p:plain

投資顧問クチコミサイトの実態

【積み立てNISA】

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村>
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村