日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

7月8日(木)景気敏感株を中心として売りが優勢に。

┏━━━━━━━━━━━
■7月8日 本日の見出し
┗━━━━━━━━━━━

景気敏感株を中心として売りが優勢に。
緊急事態宣言の再発例見通しも重荷。

┏━━━━━━━━━━━
■本日の相場概況
┗━━━━━━━━━━━
 
『国内』
 
本日の東京株式市場で日経平均株価
前日比248円92銭安の2万8,118円03銭と続落。

米国金利の低下を受けて、
景気敏感株を中心に売りが優勢となりました。

緊急事態宣言の再発例見通しも重荷となっています。

新興市場にも買い控えムードが波及し、
日経ジャスダック平均株価、東証マザーズ指数も
続落して終了しています。

『海外』

8日の中国・上海株式市場で、上海総合指数は反落。

中国当局が証券市場などへの規制を強化していることが
引き続き嫌気され、次第に売りが優勢となりました。

『為替』

8日14時時点の東京外国為替市場で
円相場は1ドル=110円53~54銭近辺と円高に傾倒。

日経平均株価が午後にかけて下げ幅を拡大したことで
低リスク通過とされる円には買いが優勢となりました。

┏━━━━━━━━━━━
■明日の日本株見通し
┗━━━━━━━━━━━

Kanonです。本日もお疲れさまでした。

本日の日本株市場は、
緊急事態宣言が再発例されるといった
見通しも嫌気して軟調な展開となりました。

景気の良化も一旦織り込んだと見られ、
7月下旬から本格化する企業の
決算発表を見ないと動きにくい面もあるでしょう。

5月に通期の業績予想を発表した3月期決算企業のなかには、
業績予想が市場の期待よりも控えめな内容となったため
期待が剥落して、売りが波及した銘柄も多いため

第1四半期の業績が好進捗となれば、
見直し買いが入る期待も高いと見ています。

目先は少しつまらない時期が続く可能性もありますが、
大きく下げた場面はチャンスだとして
買いを狙っていければと思います。

┏━━━━━━━━━━━
■明日の予定
┗━━━━━━━━━━━

『国内』

6月マネーストック(8:50)
オプションSQ

『海外』

中国6月生産者物価指数(10:30)
中国6月消費者物価指数(10:30)
G20財務相中央銀行総裁会議(イタリア、~7/10)

┏━━━━━━━━━━━
■主要指数
┗━━━━━━━━━━━

『海外』

・NYダウ:34,681.79(+104.42)

・ナスダック:14,665.063(+1.423)

・S&P500:4,358.13(+14.59)

ドル円:110.29-110.30(-0.34)

『国内』

日経平均株価:28,118.03(-248.92)

TOPIX:1,920.32(-17.36)

・日経ジャスダック平均株価:3,950.59(-26.83円)
 
東証マザーズ指数:1,159.08(-22.34)