日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

【第49話】夢だったけど夢じゃなかった

秋晴れが続いたここ東京
しかし、台風が接近していてかなりの規模ってことです。
みなさん十分に注意して連休をお過ごしくださいね。
私はこのラグビーをこの機会にぜひみてみよう!と思って
観戦チケットをとってもらったのですが、
この台風の影響で中止になるとのうわさも・・・
何かを奮起して始めようとすると雨ではなく嵐がくる・・・
こんにちは!嵐を呼ぶ浜田由梨です(*´▽`*)




朝起きてまずすることは

モーニングサテライトの録画をなんとなく

ボーっと見ることです。

キャスターのしゃべる内容がなんとなくわかってきてるのは進歩です。

経済事情や海外事情を知ることで

誰に自慢できることでもないけど

世界を少し知ってる気持ちになれて

自己満足に浸っています!笑

最近では夢でも投資をしてることがあります。笑


と言えば

私は夢をよくみますが、朝は覚えていても

昼には完全に内容を忘れてしまうことがありますよね!( *´艸`)

私、夢は結構覚えてる方なんですけど

「さっきの夢もう一回みたい!」とか思ったりします。

先日も夢の中で

半長毛の白猫を飼ってるんですけど、その猫ちゃんが

美少女に変身する夢を見ました(;´・ω・)


夢の内容を覚えていて、思い出し笑いすることも結構あるんですよ。

夢って非現実的でなんでもありで

 

法律にも触れなくて

素敵な世界
ですよね。

だから

 

すべての夢をちゃんと記憶していたい!

 

って思うんです。

これってみなさんもそうですか?

夢を忘れない様にトレーニングも出来るようで

その一つが夢日記

起きた瞬間って意外と夢を覚えているので
それをメモするように心がける!というものです。

効果的ということなので枕元にノートとペンを置いて寝ました。

そして・・・

起きてすぐに


新品だったはずのノートをひらいたら・・・





衝撃的な書き込みがありました。







それがこちらです。。。













起きた瞬間からすでに



忘れていたようです。


しかも


これを書き込んだことすらも忘れていました!笑



夢遊病を疑ったくらいです。




その時


頭によぎったのが


となりのトトロ

のさつきちゃんとめいちゃんのワンシーン。

二人が同じ夢を見て

夢の中では、トトロと一緒におどったアメフラシダンスで

庭にうえた種がぐんぐん芽生えるという夢。

目覚めた瞬間に夢だって姉妹は分かったけど

庭の家庭菜園を見ると種が芽吹いていて

「夢だったけど、夢じゃなかった!!」

という名セリフが飛び出す印象的なシーンを思い出しました。

まぁ、私は

「夢見たけど、覚えてなかった!!」

に変換されました・・・。

気になったので

ちょっと調べてみましたが

夢に関しては解明していない部分が多数を占めていてほとんどが予測の域なようです。

夢の世界ってなんでもできるけど

自由に見たい夢や、したいことが出来るわけではないのが悔しいです。

基本私は夢の中での移動手段は空を飛んで移動するのですが

「今日も空飛びたいな!」

って思ったときには自分の意志で空を飛びたいです。

何者かから逃げて

谷底に落下する夢をみたいわけではないんですーーーーー( *´艸`)


さて

今夜もノートとペンをもってベッドに入ります!

記念すべき初書き込みは


「忘れた」

だったけど

これから、いろんな夢のデータをとっていくぞ!!

ってことで今回はここまで!

次回も絶対に見てくださいね!見てくれないと

起きた瞬間の寝ぼけた状態であなたのブログにコメントします!

 

 
 

日本投資機構株式会社

 
【株式2.0】

「株式2.0」への詳細はこちら

 
 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1
 

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]
日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

日本投資機構株式会社

 

浜田由梨作品紹介

写真集【amazon】

【DMM.COM】