日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

【悲報】投資顧問クチコミサイトの実態を見た!【憤慨】もう何も信じられない!!!

みなさんこんばんわ。

お待たせしておりました。おなじみ、岡田です。

ほんといつも、暖かいメッセージありがとうございます。

どんな暖かい言葉も厳しい言葉も私は受け止め

これからの自分のスキルアップ

キャリアアップの肥やしにして精進してまいりますので

どんどん、

暖かい言葉多めでコメント・メッセージお願いします!

今回、久しぶりに筆を持たせていただいたのには訳があります。

先に申しておきますが、

 

私の私感、憤りを

勝手に記事にしています。

弊社の見解ではありませんよ。

しかしこれは黙ってられないでしょ。

毎度毎度、憤慨した記事になってしまって申し訳ありません。

「また岡田怒ってるのかよ!」

と思われても仕方ありませんね。汗

書いて公開するたびに、

ブログ管理者にお叱りを受けています。。。

ふぅ。。。気持ちを静めて深呼吸をしながら書いていきますので

最後までお付き合いくださいね。


まずは

「こちら(株式会社スマートアセットマネジメントに対する検査結果に基づく勧告について)」

をみてください。


実はこの処分を受けるであろう

会社が運営する投資顧問会社


ベストプ〇ンナー投資顧問

弊社を叩きまくっている同系列で運用されてる

と思われる某系列口コミサイト(以下代表4サイト)では

株予想会社比較NAVI

 ※こちらでなんと弊社は悪徳ランキングで栄光の2位!笑
投資顧問&株情報サイトを裏分析

口コミ株予想.net

爆上げ株ニュース




超絶優良投資顧問サイトとして

Sランクであると大絶賛されていた投資顧問会社です。

その実態が「こちら」ですね。

この発表があったのが令和元年9月10日です。



しかし


しかしですよ?


おやおや??


この系列口コミサイトでは「こちら」

発表されるよりもかなり前
この有料投資顧問の紹介欄から

「ベストプ〇ンナー投資顧問」

という紹介リンクを外してるのですよ。




中立的立場であるはずの

 

この口コミサイトは

今回の事実を知ることは

2019年9月10日まで

 

 

出来なかったはずなのです。




なぜなんでしょうね?


これはもう、この系列口コミサイトと
なんらかの関係があるのは

明白なのではないでしょうか。



すなわち



こちらの系列口コミサイトが
ほかにも大絶賛する残りSランクサイトへ勧誘する


ステルスマーケティング

   なのかもしれません。

ステルスマーケティングとは
消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることをいいます。
つまり、
中立的な立場での批評を装ったり、当の商品と直接の利害関係がない
消費者の感想を装ったりして行われます。

商品特徴の紹介や、評価システム上の評価を
つり上げるなどの行為により、多くの消費者の目に触れさせ、
また消費者の商品に対する印象を上げることが主な目的とされる
マーケティング手法です。




裏付けとして、
この三社を良く書かれている口コミサイトには

分かりやすい特徴があるのです。

有料三社の口コミは

・良いクチクミしかない。(ベタボメ)

・2.3日おきに必ずコメントされる


有料三社以外の同業他社の口コミは

・悪いクチコミしかない。(ボロカス)



分かりやすすぎでしょう。

 

露骨すぎますよね。笑


この系列口コミサイトの全てのコメントが


ヤラセなのではないかと疑ってしまいます。

その証拠に

「ベストプ〇ンナー投資顧問」

の書き込みは7月中旬あたりから

一切コメントがされなくなりました。

おかしくないですか?

こんな公表があれば、

口コミサイトには書き込みが殺到するはずなんですよ。

今迄2.3日に一回は不自然な良いクチコミが書かれていたのに、



いきなり閑古鳥状態


もしかしたら、
この三社「ベストプ〇ンナー、雅〇資顧問、TM〇投資顧問」
について悪いクチコミを投稿したとしたら

管理人に消されてしまう、

または投稿自体が出来ないのかもしれません。



分かっていただきたいのは、

私は決してこの

 

投資顧問会社を叩きたいわけではありません。


投資顧問というものに

せっかく興味をもって頂いた方が
サイト選びの

参考にするサイトとして存在するべきはず


口コミサイト


 

このような

自社誘導、またはアフィリエイトの様なシステムで

嘘と欲に満ち溢れたような実態
ではダメなのです。


実直に運営している口コミサイトに対しても失礼ですし、
口コミサイトの信用度を下げるだけです。



口コミ自体が信用出来ない。


となってしまう危険性をはらんでいます。


どの口コミサイトをみても、

弊社含め、

同業他社に良いことがあまり書かれていない
のは


実情ですが、

悪評であろうが

 

酷評であろうが

公平であるべきです。


本当の消費者による口コミを評価して、

管理人が優良企業認定するべきなのではないでしょうか。


この様な悪意のある自社の利益のために作られた
ステルスマーケティングに使われる口コミに注意してくださいね。


きちんと中身を見ればその口コミが

本物の口コミサイトなのか、

営利目的の偽物口コミサイトなのかはわかります。


口コミサイトを見る場合には

悪口よりも

良いことを書いてあるところ
をよくみてください。

いたるところにその企業の
具体的なセールス内容成績について

良いことばかりが書かれていれば


それは


まず間違いなく

偽物の営利目的としての

 

誘導ステマ口コミです。


気を付けてくださいね。


だからこそ!


弊社、

日本投資機構株式会社

 

を選んでください!


なんていうつもりはありません。


どんどんいろんな投資顧問会社を利用してみてください。

いろんな投資顧問会社が、いろんな分析をして
お客様に利益をとっていただきたいと思って
営業していると信じています。


そして良い顧問会社を見つけることが出来れば

きっと末永いパートナーとなって

資産形成に尽力していただけると思います。

正直現代の日本株式市場は、

海外投資家と機関投資家によって動かされています。

一般投資家がこのような巨大な投資家連合に立ち向かっても

勝てるわけがありませんよね?


勝てないからこそ、

投資顧問という未知の存在に

興味を持たれるのだと思います。


お金を稼ぎたいからこそ

投資顧問という投資のプロに

藁をもつかむ思いで相談いただけるのだと思っています。


海外で投資顧問は個人投資家を基本相手にしません。

 B to C(Business to Consumer)


ではなく


 B to B(Business to Business)

です。

企業を相手にしているほど投資顧問会社


絶対的な立場で相場に君臨しているのです。


それほど

投資顧問会社というのは
崇高であり

厳格であり

神々しい存在でなければいけないのです。


私、岡田はこれからの日本の投資顧問の

業界全体をクリーンにしていくためにも、

そして投資顧問会社という存在のブランディングを行い、

こういった消費者に対した
欲と嘘にまみれた悪意のあるサイトを

糾弾していかなければいけません。

私、岡田の生きる道が見つかりました。

被害にあう方を減らすためにも

私、岡田は戦っていきますので、

これからも私、岡田をよろしくお願いします。


もう覚えていただけましたね?







さて問題です。







私の名前をあててください。


抽選で1名の方にはなにか差し上げたいと思っています。


 

日本投資機構株式会社

今なら無料登録でもれなく上昇期待銘柄が3銘柄受け取れる!! 
日本投資機構株式会社に無料登録して3銘柄を受け取る

【株式2.0】

「株式2.0」への詳細はこちら

 
 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1
 

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]
日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

日本投資機構株式会社