日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

【第43話】真夏の果実は二つある!

あっつい!!!

 

ほんとあっつい!!

 

毎年恒例の夏バテをしています!
東京の夏はほんとアツいですね。浜松の暑さとは質が違いますね。
あまりにあつくて駆け込んだカフェ
アイスティーを注文して少し涼もう!と思った時・・・
気づきました。
お客さんが全然いない。

 

あれ???
 

そして、暑さが外とほとんど変わらない
 

エアコン故障中だと!!???!!!

 


 

激熱の店内で瞬殺されて溶けていく氷を眺めながら一気飲みして

 

即外へ出るという無駄な出費をしてしまいました。
 

こんにちは!浜田由梨です!(*ノωノ)

f:id:nihontoushikikou:20190813143920j:plain



東京の夏は
とにかく蒸し暑くて、汗が常ににじんでくる印象です。
浜松の夏は木陰や日陰に入れば涼しかったのですが、東京ではどこにいても同じ!

日差しがあるかないかの差だけで体感する暑さはかわらないように感じます。

 

そこで考えたのですがやっぱ・・・ビルの高さに原因があるんじゃないかとわたしは思います!
 

東京のムシムシして風が通らないのはビルに囲まれてるからじゃないですか(´・ω・`)?
 

浜松は特に実家の付近はビルがないので暑くても風が来るので東京ほどムシムシしてないです!と言っても暑いですけどね(;O;)


どんどん世界中の気温が上がっているんですよね。

どこまで上がっていくんだろう。

こどものころは30度でもあっつい印象だったのに

今では30度ならまだまし!的な表現に変わっていますよね。

これでも地球規模でみればまだ氷河期だというのだから

氷河期が終わったら人って生きていけるのかなとか思ってしまいます。

また恐竜の時代とかくるのかもしれないですね。

話は変わって・・・

夏の相場らしくなっていますね。

とくに今週のお盆の時期は日本の投資家にとって閑散期となってしまうことから夏枯れ相場とも言われるこの時期。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

実家に帰省されたり、息子娘さんがお孫様を連れてきてくれていたり

はたまた避暑のために海外や避暑地へご旅行されていたりするのかもしれないですね。


しかし

株式相場にお盆は関係ありません。

毎日相場を見る癖がついた私は

どんなに暑くても朝、ニュースを見るようになっています。

「NYダウまた下がってるじゃん!!!」

「そりゃ先物売られちゃうよねぇ~!」

「よし!今日も買いだな!!」


なんて独り言を言ってる私がいるんです。

1年前には存在しなかった私が確かに今存在しています!笑(*´▽`*)

そして、夏と言えば海!!


海と言えば水着!!!

私は年中お仕事で水着を着ることが多いので

夏=水着

ではないのですが、

今年の流行は

クロスデザインのワンピ系が来る!!

って勝手に思ってます!

昨年あたりからワンピース系は流行っていたので今年もくるかなぁ!なんて思ってるんですけど、どうでしょう。

ビキニは減ってくる!と予想しています。

真夏の果実と言われるビキニ姿も減少してしまうのは残念ですよね。

ちなみに私はワンピースタイプの水着は着ません!
ぴったりしているのがなんだか恥ずかしいので笑
ビキニのほうが布面積は少ないのにまったく恥ずかしくない不思議です笑

今年も水着を購入しました!もちろんビキニ!毎年買ってます!
浴衣と水着、夏服などカラフルだしかわいくて夏はお買い物たくさんしちゃいます♪

そ!し!て!
な!ん!と!

プールに行ってきました!東京に越してきてプライベートでは初めてのプールです!
去年初めて夏の海に遊びに行きまして、なんかレベルアップしたようなついに苦手な夏を克服した気さえしていたので珍しくプールに行ったのです。

が。

凄まじい頭痛!!!!!!!!!!!(´;ω;`)

もうね、プールに向かっている最中から夏の日差しの中を歩いていただけなのに頭痛が止まらない笑

 

これ・・・俗に熱中症と同じ症状です・・・(T_T)/~~~

その後なんとかプールにたどり着き、水にぷかぷか浮かんでいる最中も日差しがまぶしい太陽が痛い。かと言ってせっかく命からがらたどり着いたプールです。帰りたいとも言い出せず友だちの持っていたサングラスを借り長袖のパーカーを頭まですっぽりかぶりなんとも夏らしくない暑苦しい格好で流れるプールを流れていました(*_*)

その後3日くらい熱中症みたいな様子で頭痛は治らず。
夏を克服してやったぜ(`・ω・´)と思ったプールに行く前の自分をぶちのめしてやりたい!!

夏はやっぱり室内にクーラー!

これに限ると思った私の夏でした。


みなさんも

お酒飲み過ぎたり

熱中症や海水浴での事故などに気をつけて

まだまだ続く今年の夏を一緒に乗り切っていきましょう!!!

私はこれからも撮影でいろんなデザインの水着を着ていきますよ!


クーラーのきいた室内で!!!笑


今回はここまで!!!

次回も絶対に見てくださいね!!!

レッツエンジョイ!!!サマー!!!!



 

日本投資機構株式会社

【株式2.0】

 株式2.0

 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1

 

【日本投資機構株式会社】

今なら無料登録で上昇期待3銘柄がもれなくもらえる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

投資顧問クチコミサイトの実態

 

日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]

 


浜田由梨作品紹介

写真集【amazon】

【DMM.COM】

 

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村  

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村