日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

【第38話】なんでもかんでもデカければ良いわけではない

スケールがでかい!器が大きい!背が高い!おっぱいが大きい!ほとんどのものは大きい方が良い評価を得ます。グラドルだって巨乳過ぎるからってブレイクするってものでもない。要するに!なんでもかんでもデカきゃいいってもんじゃない!こんにちは!浜田由梨です。


例えば世界で一番大きな国

ロシア

ロシアの人口ってご存知ですか?

なんと

1億4,000万人


日本とほとんど変わりません。

日本の45倍もの面積を誇るロシアです。もし日本がロシアと同等の大きさの島国だったとしたら日本の人口は世界一だったのかもしれないんですよね。

だけど、デカきゃいいってもんじゃないですよね。

これ見てください。



メロンパンです。

1こが小さいので何個食べてもおなかいっぱいになった感じがしなくて結果いっぱい食べてしまいます(´;ω;`)

ね?

デカきゃいいってもんじゃないんです。

デカいと言えば

態度がデカい人っているじゃないですか。


例えば

ファミレスとかで明らかに年上のウエイトレスさんに対して

なれなれしく上から口調で注文する若い人とかこれは女性も男性も。

あと最近では慣れてしまったけど、コンビニの外国人店員さんに対してすごく横柄な対応をしてるおじさんとかおばさんとか。


デカきゃいいってもんじゃない!


バカでかい総資産をもつ東証一部上場のいわする一流企業であっても社員数5人の非上場企業よりも利益率が低い事だってありうるわけですよね。

なぜ、こんなにこの問題で憤慨してるのか?って?


分かりません!!!!!


ってか憤慨していません。


なんとなくデカいのとちっちゃいのどっちがいいのか?って

漠然と考えていたら勝手に筆が走ったというか、特に谷も山も落ちも考えずに書き出してしまったら、なんだか奮い立つ衝動に駆られてしまったという感じです。

なのでもう止まれないんです・・・TTハァハァハァハァ汗


なぜかって?



分かりません!!!!!!笑

ちなみに有名な話ですが私はおっぱいが小さくみえる下着を購入しました。

大きいからっていいことばかりではないのです。



男性は女の子をおっぱいの大きさで格付けを行ってはいけません!!!


女性は男性の収入の大きさで男性の格付けを行ってはいけません!!!



そして!


投資に全財産をつぎ込むような事をしてはいけません。

投資はあくまで余剰資金で行うもの。

最悪そのお金がなくなっても未来の生活を脅かすものになってはいけないのです。

未来を明るくするものであってしかるべき。



という事を少し前に教わりました。



とにかく!




なんでもかんでも

デカきゃいいってもんじゃない!

みんな自分にあった大きさで悪いところばかりに固執せず
いいところを褒めて大きくしていきましょう!結局!笑




ではでは来週も絶対にみてくださいね!

日本投資機構株式会社

【株式2.0】

 株式2.0

 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1

 

【日本投資機構株式会社】

今なら無料登録で上昇期待3銘柄がもれなくもらえる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

投資顧問クチコミサイトの実態

 

日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]

 


浜田由梨作品紹介

写真集【amazon】

【DMM.COM】

 

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村  

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村