日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

【第37話】悲報!!!レコーディングの恐怖ってご存知ですか?    

あ!え!い!う!え!お!あ!おっ!ド♪レ♪ミ♪フ♪ァ♪ソ♪フ♪ァ♪ミ♪レ♪ド♪あーーーあーーーーーヴァーーーー!こんにちは!浜田由梨発声練習中です( ゚Д゚)

競泳水着姿で失礼します(*´▽`*)



夏もそこまで来てますね。。。

暑いの・・・やだな・・・(*ノωノ)

曇りなんだか雨なんだか晴れなんだか

なんだかパッとしない天気が続いています。

季節感に連動してか

日本株もなんだかぱっとしませんね。

前回の記事でも書いたけどほんとに6月はアノマリー通り

パッとしない(T_T)/~~~笑


だけど

良くも悪くも海外に引っ張られる日本ですが、こういう時こそ

底値で買える!!!

ってことでマザーズ銘柄を焦点にしたスクリーニングをしています!

なんだか浜田いろんな株式用語と知識をちょっとすつだけど身に付けてきたのでそれっぽくなってきたでしょ?笑(*ノωノ)


読者さんの中で趣味で音楽をしてる!とか

歌うのが好き!って方も多いかと思います!

もしかしたら

元々プロのミュージシャンだったよー!とかいらっしゃるかもしれないですね!

今回はそんな音楽にまつわるお話を・・・

私はグラドルでもあるんですけど



実は



なにげに





歌う方のアイドルをしていた時期もございました(*ノωノ)


自分的には黒歴史でもありますが(*ノωノ)


歌はいまでも大好きで、気づくと



「はぢめてーのーちうー   きみとちうー♪」


って鼻歌歌ってます(*´▽`*)最近では映画アラジンを見たばかりなので

英語の歌詞を英語風に大声で歌ってジャスミンの気分を味わっております(^O^)

実際はもう歌の活動はしていないのですが、

去年の誕生日には初めてライブを主催しましてアイドルの友だちも呼んで

とっても大盛況でした!またやりたいな(*^-^*)


アイドルと投資をかけたイベントなんかも斬新で面白そうですよね♪

でも最近の音楽シーンというかなんというか

複式呼吸に正しい姿勢。そして喉を開くという過酷なトレーニングを経て世の中に歌手やボーカリストという方々が生まれてる。

最近では人口ボイスやエフェクトボイスで生身の歌声というのはなくなってしまったのかもしれませんね。

うたのうまい下手はもう関係ない世界になってきています。

1曲を何度も何度も歌い直して私はCDを作成・販売して頂きました。

今ではそんな何度も歌う必要もなくなってしまって


例えば

50音を全部録音しておくだけで

歌詞に合わせて音をつなぎ合わせて、音階を合わせて楽曲にのせるだけで曲が出来てしまう時代なんですよ。

すごいですよね!

誰もがピッチ(音程)を外すことなく録音することができちゃうんですよ。







あんなにレコーディングでリテイク(録り直し)しまくったのに・・・。

なぜか録り直しする箇所って何度も何度も同じ失敗をしてしまうんですよね。

これを私のなかではツボと呼んでいます。このツボは恐怖です。

笑いのツボにはまってしまったかのように、ミスしまくる!(*ノωノ)

何度やってもミスをする。

ドラマや映画の撮影なんかでも

大物女優さんや俳優さんが、なぜか同じ個所で何度も何度もNGを出すシーンとかテレビで見たことあると思います。

これもたまにやります。意識すればするほどまちがえます!

しまいに笑えてきちゃいます!笑っている場合ではない(=_=)

レコーディングや撮影には魔物が棲んでいるのです。



こわいーーー!


でもこういう誰もが完璧な歌唱力になるシステムは確かに便利ですけど。。。どうなんでしょうね。

これは将来的にカラオケなんかにも導入されるかもしれないです!

そうしたら誰もが完璧な音程で歌えて、聞こえるようになるので

うまい下手!ではなく

声がいい!悪いになってしまいそうですね!今後の歌の評価は。。。

それも悲しいのかも。。。無機質な感じになってしまいそうで。

ただ、音痴かも?などで悩んでいた人も

声がものすごくカワイイ!とかセクシー!とか、かっこいい!!!って方には今までコンプレックスだった「歌を歌う」という事が好きになるかもしれないので良い事もありますね!

歌って世界平和につながると思います。

マクロスフロンティアってアニメでも歌は世界を救っていました!

戦争映画でもやっぱり歌は戦士の心をなごませ、戦意を駆り立てるものにもなっていたんですからね。

音楽は未来永劫なくならない!と思ってます。

私は死ぬまで歌は大好きです!

エンターテイメントが無機質になってしまうことがないように願うばかり。

どんなに科学が発展しても、AIが人間を超えても

人間は人間らしく表現していける世界を私は望んでいます。




こんな





過去に類をみない




真面目な未来を憂う記事






書いてる私ですが

















水着のまま







この記事書いてます( *´艸`)

 







という事で今回はここまで!!!風邪ひく・・・汗

また来週も絶対に見てくださいね!!!!

はりけーーーーーーんん!!!!!



 

日本投資機構株式会社

【株式2.0】

 株式2.0

 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1

 

【日本投資機構株式会社】

今なら無料登録で上昇期待3銘柄がもれなくもらえる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

投資顧問クチコミサイトの実態

 

日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]

 


浜田由梨作品紹介

写真集【amazon】

【DMM.COM】

 

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村  

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村