日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

穴があったから入ってみた結果・・・

「你好!」と言われて「Thank you!」と誤即答した・・・*1こんにちは!My name is YURI HAMADA!!

f:id:nihontoushikikou:20190520132157j:plain

米中問題がお互いにけん制しあう中、EUやイランにも好戦的な態度でなんかそういうの世界経済とか興味を持ち始めたばかりの私でも、なんとなくまずいんじゃないの?って思うのですが・・・。

 

中間選挙のためのパフォーマンスなの?それにしても過激ですよね。世界のリーダーとして毅然な態度は必要なのかもしれないけど。どうなんですか?

 

米国大統領の発言一つで世界中の株価が変動するという事をわかってて混乱させてるの?とか変な風に思っちゃう。

第三次世界大戦とか、起こらないとも限らないですよね。

戦争になんてなったら、今や愛国心なんて持ち合わせてない日本の国民では国を守ることなんてできない!って日本投資機構の方が言ってました。


確かに!


私も静岡県は好きだけど、日本を愛してるか?って言われたら「うーーーん」って感じなんですよね。

 

考え出すとどんどん深みにはまってしまう浜田はここ数日そんなことばかりを考えてしまっています。

 

経済学者さんや政治家の方が思ってる1000分の1も理解してないけど、今の状況が世界にとって良い事ではないことくらいはわかってます。

 

世界に目を向けて意識してみた結果、日本にはかなりの数の外国人の方がいますよね?

 

新宿とか、恐らく歩いてる人の半分以上が外国人なんじゃ?って思えるほどです。


先日、池袋をなんとなく散策してたら外国人のかたに「にーはお!」と話しかけられました。本に載ってるお店の場所を教えてほしい!的な感じでした。中国語はらんま½の漫画に載っているものしか知らない私は英語で回答してました。

と言っても英語も学校で学んだ程度の単語でしか伝えることが出来ない。

 

さらにその方は英語理解出来てない様子でしたがボディーランゲージでなんとかなりました。

 

やはり同じ人間!私なぜか外国の方によく道を聞かれるのですがそのたびに身振り手振りでなんとかします。

 

しかし

 

申し訳なくて「ソーリー」と言ったら「シェイシェイ」と言っていただけてうれしかった半面悔しかったです。

 

日本という安全な国に守られていては何も変わらない!

 

とそう思いました。もっといろんな世界をみるためにも

 

異文化交流が必要だ!

 

ってそう思いました。

異文化交流ってできそうで出来ない。一昔前に比べて多くの外国人の方が日本で生活し日本で働いています。


これは都内だけではなく全国区で広がっていますよね。

コンビニの店員さんが外国人、居酒屋の店員さんが外国人っていうのはもう見慣れた景色になってます。

 

実は静岡県にも、なぜかブラジル人の方が多い地域があって私の地元の浜松市もその1つです。

 

そんなこともあり東京は中国の方が圧倒的に多いですが、私の小学校では必ずと言ってもいいほどクラスにブラジルの子がいたので子どもの頃からブラジルの方を身近に感じています。

 

先日、お友達と一緒に、大久保にいきました。

 

まさにこの土地は異文化で

 

まるで「ソウル」の街を歩いてるような錯覚をしてしまいます。

 

読めないハングル文字の多さと、韓国語をいたるところで耳にします。

 

歩いてる日本人の女性も、お化粧とか服装が韓国よりで溶け込んでました。

 

食文化も国によってさまざまですよね?

 

例えば、日本人はタコを好んで食します。私も好きです。

しかしヨーロッパではタコは忌み嫌われる生き物なんですよね。

フランス出身の方とお話したときには、おえーーーって顔してました笑

 

そんな食文化の衝撃を私はこの大久保で、韓国料理でうけることになりました。

 

私韓国料理は結構好きで、サムギョプサルとかチーズタッカルビとかよく食べにいくのですが、今回は友達のお勧めで海鮮にチャレンジしました。


刺身


これって日本の食文化に大きく根をはる料理ですよね。

生で魚を食す国民性は日本を代表にしても少数ですよね。


刺身って何につけて食べますか?


日本人の方100人にこう聞けば98人は

 

醤油orワサビ醤油

 

と答えますよね?

 

先日の韓国料理やさんでは

刺身をサムギョプサルのように、野菜に巻いて食すのです。

正直、抵抗がありました。

 

刺身をレタスに巻く?ゴマの葉で巻く?

生魚に辛みそ?

刺身にキムチ?

 

写真のように、日本の刺身と違ってこのメニューは

f:id:nihontoushikikou:20190520132440j:plain

 

鯛オンリー笑

しかもさっきまでぴっちぴちに跳ねまわっていた鯛をその場でさばいてくれました。

早速その超新鮮な鯛を食しました。


これらを載せて野菜で巻き巻き

f:id:nihontoushikikou:20190520132444j:plain

 

f:id:nihontoushikikou:20190520132448j:plain

これはまさに


食戟!!!!


食戟のソーマのヒロインのように服が全部はじけ飛んで裸にされてしまうほどの衝撃でした。

こんな感じ笑

 

f:id:nihontoushikikou:20190520132743p:plain



 

 

 

 

「美味しすぎる!!!」

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれ!なんだこれ!!!!

 

f:id:nihontoushikikou:20190520132743p:plain

 

 

こればかり言っててお友達に、

 

「感動しすぎーーーー!!!ウケるんだけど!笑笑笑」

 

と笑われたほど。

 

でもそれくらい衝撃でした。

そのお店はなにもかもが美味しくて女子二人でおなかいっぱい食べました!

 

辛い鍋もさっき捌いた鯛のアラで良い出汁も出ててまさに美味!!

 

f:id:nihontoushikikou:20190520132452j:plain


お店も今までの韓国料理やさんの中でダントツの一位!


来店してるお客さんは私たち以外はみんな日本語を話してなかったです。


ふるさとの味なんでしょうね。


穴場のお店だと思います。


ちなみにママさんと仲良くなりました。


こんな些細な異文化交流でも、回数重ねれば私も韓国語とか少しでも話せるようになるかもしれないですよね!

 

チャンスは教室に通わなくてもあるんだってこと学習しました!

 

英会話とか習うよりも実践で学んだ方が良い!と私は思うので、積極的に異文化交流していこう!!

 

と決めた一日でした。

 

穴には飛び込んでみるが吉!!

 

なんだか今回は長くなってしまったけど、それだけ感動したってことで

 

刺身にあうのは醤油ばかりではない!!!

 

今回はここまで!

 

次回も絶対にみてくださいね!!

 

カムサハムニダ~!

 

 

日本投資機構株式会社

【株式2.0】

 株式2.0

 
「株式2.0」公式LINE@
ID:@fib1729i
友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1

 

【日本投資機構株式会社】

今なら無料登録で上昇期待3銘柄がもれなくもらえる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

投資顧問クチコミサイトの実態

 

日本投資機構株式会社 志村暢彦監修作品

サルでも1000万円貯まる[つみたてNISA]

 


写真集【amazon】

【DMM.COM】

 

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村  

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:+_+