日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

憧れた職業に・・・by日本投資機構株式会社 株ドカン受講中:浜田由梨  

 

 先日「名探偵コナン」の映画を見てきました。過去シリーズ最高に面白かった(*´▽`*)ただとなりの方がポップコーンをぽろぽろ手からこぼして私の足元に転がってくるんです。私映画見る時は靴を脱ぐ習性があるので何度も素足でポップコーンを踏んでしまい、しかもそれがキャラメル味だからベッタベタになってしまった・・・こんにちは!浜田由梨です!

 

f:id:nihontoushikikou:20190423112733j:plain

皆さんも子供のころだったり、今現在でもあこがれてる職業ってあると思うんです。

 

例えば女性だったら、

 

キャビンアテンダントになりたい!とか

看護師になって白衣の天使になりたい!とか

アイドルになりたい!とか

億り人になりたい!とか

玉の輿に乗りたい!とか笑


男性だったらなんだろ

 

パイロットになりたい!とか

サッカー選手になりたい!とか

ロックミュージシャンになりたい!とか

カリスマデイトレーダーになりたい!とか

AV男優になりたい!とかかな。

 

男性の方は、知り合いやお友達とかの言葉を借りました!!笑

 

小さなころの私には夢がたくさんありました!


1番小さい頃の夢はチューリップだったってお母さんが言っていました笑
それから牧場の経営者になりたかった頃もあるし他にも動物看護士トリマーなど動物関係から
魔法使いになることが私の宿命だと思っていた頃は竹ぼうきにまたがって空飛ぶ練習をしたり、
シャーマンキングにはまっていた頃はイタコになりたかった!

チューリップ、ハムスターのお嫁さん、牧場の経営者、動物看護師、トリマー、
魔法使い、イタコ、超能力者、大統領、探偵、、、、

 

現実的な夢もあれば今考えるとすごい変なのばっかり笑
当時は常に大真面目でしたけどね!


大統領は「日本に大統領はいない!」って知ってから秒であきらめました笑


探偵にあこがれたのはコナンの影響ですね。当然殺人事件なんかは怖くて無理だけど、ペット捜索とか、浮気調査とかすごく興味があってですね。実は真似事もしたことがあるんですよね。

 

この真似事がのちに緊急家族会議になってしまうほどの事件に発展するなんて・・・工藤新一君でも推理できなかったかと思います。


探偵にあこがれた私は、図書館や学校の図書室で探偵にまつわる本を読み漁りました。

 

無駄に虫眼鏡を持ち歩いていました。( `ー´)ノ

 

学校の帰り道とかで、虫眼鏡片手にうろうろして、事件を探してました。

 

でもね。結構意識して普段歩く道を見てるといろんな発見もあるんです。

 

昨日貼ってあった張り紙とかチラシが違うものに変わっていたり、小さな発見がたくさんありました。

 

500円を拾って交番に持って行ったときは警察に仕事任されている特殊任務を遂行した気分でした!
そんな中、なぜか私は・・・

 

タバコの吸い殻を、「犯人の遺留品だ!」という設定をしてしまったんです。

 

それをピンセットで拾ってビニール袋に入れて、保管するという意味不明な暴挙に出てしまったんですね。

 

タバコの銘柄を調べたり、口紅のついたタバコを見つけては

「犯人には女装癖がある!」

 

同じタバコが同じところにいくつもあった場合は

「このあたりが怪しい!このあたりに犯人が潜伏している!」

 

タバコの残りが長く残ってるものがあれば

「私の捜査に気づいて逃亡したのか!やるな!」

 

そしてなぜかマルボロというタバコを吸ってる人が犯人であると断定し、それからマルボロの吸い殻ばかりを収集することになるのです。

 

犯人はお父さんくらいの年齢で、犯行動機は衝動的犯行。しかし頭がよく臨機応変に捜査をかく乱してくる知能犯という血迷った妄想(プロファイリング)を暴走・展開させていました。

 

それから、近所のポイ捨てされたタバコ(マルボロ)を拾っては袋にため込んで持ち帰る。。

 

さながら、街のボランティア清掃員として町内会から表彰されても良いほどの地域貢献をしていたのです。

 

しかし、本人は大真面目で何の犯行かもわからない犯人を捜して近所を徘徊していました。

 

そんな時、衝撃的な発見をしてしまったのです。

 

親戚のおじさん(私はにーにと呼んでいた)とその彼女さんが遊びにきてリビングで吸っていたタバコの吸い殻をみた時、私は恐怖におののいたのです。

そう


マルボロ


しかも、彼女さんもマルボロ、で吸い殻についた赤いルージュ。


点と点が線でつながった瞬間でした。


「真実はいつも一つ!」


私は、ガクブルになりながら


「犯人はお前だー!!」


と叫び2人を指さしました。ものすごくびっくりしてたのを覚えています。


「何言ってるの?びっくりするじゃない」

 

とお母さんに言われましたが私はお構いなしに、あることない事を伝え

 

 

「証拠があるぞ!!」

 

 

といって、持ち帰ったビニール袋いっぱいのタバコの吸い殻を部屋からもってきて差し出した!

 

「これが動かぬ証拠だ!!!」


当然、なにが起きてるのかわからない家族たちポカーンとしてました。


外からセミの鳴き声が異様に大きく聞こえました。

麦茶の氷がカランとなった時、リビングは大爆笑にかわりました。

 

私が探偵ごっこにはまっていたのは、家族中みんな知ってたし、それが大人の理解力で空気を察したんでしょうね。


その場はそんな感じで大人の理解力のおかげで丸く収まったんです。


しかし、その夜緊急家族会議が行われました。


タバコの吸い殻を収集していて部屋に保管し、部屋がタバコくさくなっていたこと。

突拍子もなく2人を犯人扱いしたこと。

その場にいた小さな弟もびっくりさせてしまったこと。

などなど・・・こっぴどく叱られました。

 

虫眼鏡は取り上げられ、探偵ごっこ禁止令が発令されました。


しかし、この事件はその後におこる悲劇の序章だったのかもしれないのです。


・・・続く・・・かも笑


ってことで今回はここまで!!!

 

担当の方に、子供のころの話してよ!って言われたので書いたんですけど、これ私のあほなところをカミングアウトしてるだけになってしまってるような・・・

 

まぁいっか。

 

続きはいつかまた書きますね!!黒歴史を笑

 

次回も絶対見てくださいね!!!アデュー!!

 

 

日本投資機構株式会社 【公式HP】

【日本投資機構株式会社】

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 今なら無料登録で上昇期待3銘柄を受け取れる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

f:id:nihontoushikikou:20190308095135p:plain

投資顧問クチコミサイトの実態

【積み立てNISA】

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

今なら14日間完全無料トライアルにてお宝10銘柄もらえます!

株ドカン

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村>
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村