日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

日本投資機構株式会社 石塚由奈が解説「ストキャスティクス」とは?    

 

こんにちわ。

日本投資機構株式会社「株式2.0」アナリストの


石塚由奈です。


先日までの記事は見ていただけましたでしょうか?


もしよろしければこちらから見て頂けると順序よく進んでいけるかと思います。


ストキャスティクス


投資家であれば一度は耳にしたこともありますでしょう。

バイオリンの名作の様なネーミングですね。

オシレータ系の分析手法です。以前にもお話してますがオシレータってどんなものか覚えてらっしゃいますか?

 

f:id:nihontoushikikou:20190309161131j:plain


そう。相場の売られすぎや買われすぎを判断する指標です。

 

MACDについで人気のある指標です。

 

なぜ人気があるかおわかりでしょうか?

 

f:id:nihontoushikikou:20190305164324j:plain


そう!簡単明解だからですね。

 

ストキャスティクスには

 

ファーストストキャスティックス

スローストキャスティクス

 

の二種類が存在します。

ファーストストキャスティックスは「%K」と「%D」の2本のラインを利用します。


主に短期売買に適しておりますがダマシも多くありますので注意が必要です。

上記を補うのがスローストキャスティクスで「Slow%K」と「Slow%D」の2本のラインを利用します。主に言われているストキャスティクスはコチラを言います。

 

買いサイン

「Slow%D」が0~20%にある時は、“売られすぎゾーン”。
0~20%で「Slow%K」ラインが「Slow%D」を下から上に抜ける(ゴールデンクロス)と“強い買いシグナル”

売りサイン

「Slow%D」が80~100%にある時は、“買われすぎゾーン”。
80~100%で「Slow%K」ラインが「Slow%D」を上から下に抜ける(デッドクロス)で“強い売りシグナル”


それでは早速チャート(日足)を使ってみてみましょう!

 

f:id:nihontoushikikou:20190318131202p:plain




上記のチャートをストキャスティクスで見てみると

 

f:id:nihontoushikikou:20190318131220p:plain




非常にわかりやすいですね。

 

ゴールデンクロスデッドクロスがわかりづらかったりもしますので“ゾーン”に入ったら売買タイミングだと思っていただいて結構です。

 

上記チャートの様に値動きのある銘柄であればある程度信頼できる指標となりますが、横ばいが続くような銘柄である場合は信頼性に欠けてしまうことから短期向きであると言えますね。

 

折れ線がたくさんあるから難しそうに見えますけど実はこんなに簡単なんですよ。

 

売買タイミングが半年間で実に三回到来しており、そのどれもが強いサインだけを信頼して売買を行った場合のこの銘柄での取り組み勝率はなんと100%

 

しかも、資産は半年で二倍になってる計算になります。

 

振り返ってみてください。チャートだけを見て売買判断をしてしまうと10%も利益が出た場合はきっと売ってしまっていたことでしょう。

 

もしかしたら5%でも売ってるかもしれませんよね。

 

しかし、人間の心理を反映しないデータ指標を見ることで、実に爽快な結果を出すことが可能になるかもしれません。

 

チャートだけを見ていても売買タイミングはぼやけてしまいます。複数のテクニカル指標を“正しく”用いることで短期売買での勝率をアップすることが出来るでしょう。

あとはこういった買い場である銘柄を見つけるだけです!!

 

え?

 

「見つけるのが大変だ!?」


わかりました!では私が無料で案内する銘柄があるとすればどうでしょうか?


初心者だから短期取引では勝てない!?

ネット音痴だから短期取引では勝てない!?


そんなことはありません。

どんなに初心者でも、どんなにネット音痴でも!

短期でしっかり利益を狙うことが出来ます。

そんなマル秘な方法を

しっかり私、石塚由奈がお伝えすることが大事だと思いましたので、下記サイトからメールを頂くことが出来ればお伝えいたします。


※今なら短期投資にお勧めできる銘柄を無料で買い場三銘柄お教えしちゃいます♪
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【投資手法のお問い合わせはこちら】

△△△△△△△△△△△△△△△△△△

※今なら短期投資にお勧めできる銘柄を無料で三銘柄お教えしちゃいます♪

石塚宛に「買い場銘柄」と明記してお問合せ下さい。または直接お電話貰っても結構です。平日相場が開かれている日であれば常にいますのでお気軽に問い合わせください。

戦略も戦術も目標も投資手法も、ポートフォリオまで!

まとめてサポートさせていただきます。

 

※本当に株式投資で勝ちたい方だけご連絡ください。
私に会いたいとか、ディナーのお誘いなどは・・・「なし」でお願いします!(笑)

 

今回は「ストキャスティクス」についてお話してきました。出来るだけ伝わりやすいように書いてきましたがわからない事は何度でもお聞きくださいね。、

 

次回は「サイコロジカルライン」についてわかりやすく説明していきたいと思っています。どうか今後もよろしくお願いします。

 

【株式2.0】

f:id:nihontoushikikou:20190216111423p:plain

株式2.0の詳細はこちら

 

【日本投資機構株式会社】

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 今なら無料登録で上昇期待3銘柄を受け取れる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

f:id:nihontoushikikou:20190308095135p:plain

投資顧問クチコミサイトの実態

【積み立てNISA】

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村>
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村