日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

浜田由梨にアポなし直撃インタビューを敢行をしてみた!By 日本投資機構株式会社 株ドカン事務局員

こんにちわ。株ドカン事務局です。

 

本日はいつもブログを執筆して頂いております浜田由梨さんの事について僕なりの目線でバッサリ書いていきたいと思います!

 

浜田さんの記事を楽しみにまってていただけたファンのみなさんには申し訳ありませんが、いつもの記事よりも浜田さんの本音とかよそでは決して見れない素顔の写真とか惜しみなくアップしていきます!

 

というか。。。

 

浜田さんはすごいですね!ものすごくひたむきに頑張っています。

 

彼女の何がすごいって

 

嫌な顔一つしないでいつも笑顔で頑張ってる事です。

投資の勉強をするという事は、学ぶことそのほとんどすべてが

 

“はじめてのこと”

 

「小学生や中学高校で習ってはいない知識」という事です。

 

しかし、逆を言えば

 

平等にみんなが同じスタートラインに立てる!という事でもあります。

 

例えば世代の違う100人が今日から一斉に投資に取り組んだとしましょう。

 

勿論、大学などで金融理論や金融工学等を学んだ方とは知識に差がありますが実践を行う上では同級生なんです。

なので投資の勉強をするのに遅すぎることはありません。

 

多くの投資を始める方は

 

投資はお金がある人がするものだ!という認識がありますが

 

違います。

 

多くの人やメディア、書籍等でも

 

資産形成 → 資産運用

 

と考える方が多いです。しかし

 

資産運用 → 資産形成

 

つまり資産を形成するために投資をするという考えもあります。アメリカではこういう思考の若い世代の投資家が多くいます。

 

浜田さんはまさにこのあたりに目を付けたようですね!

という事で今回の記事は

 

浜田由梨さん☆突撃インタビュー!2019☆」

 

浜田由梨さんへのインタビューの様子をお伝えします!終始はきはきと笑顔で元気に答えてくれてインタビューしている僕も楽しくなりました!(ちなみに浜田さんめっちゃ顔小さい)

 

ドキドキですがインタビュースタート!!

f:id:nihontoushikikou:20190312192655j:plain


いきなりですが浜田さんは今おいくつですか?

 

・27歳です!

 

投資を始めようと思ったきっかけは?

 

・お仕事で株式投資に関するMCをしたことがきっかけです。

 

お仕事かぁーお仕事は何をされてるのですか?

 

・グラビアアイドルをしています。写真集とかも出てるので買ってくださいネ☆

 

宣伝・・・笑!・・・それじゃグラビアってどんなお仕事なの?

 

・基本的に水着着て、私はDVDだったり雑誌、最近はVRの撮影なんかも増えてきましたね!先品撮りみたいな写真を撮られるのが好きなので(撮るのも好き!)だいすきなお仕事です^^

 

なるほど!投資家やブログの読者様にもわかるような有名な方っている?

 

・たっくさんいますよ!例えばですねー、グラドルの元祖であればアグネスラムさんとか!

 

おーー!アグネスラム!!って外国人じゃないの。笑

 

・そうなんです。一昔前はグラビアと言えば外国人モデルが主流だったんですよ。グラマー=外国人 って認識だったって聞きました。

 

おーー!なんか豆知識だねぇ!

 

・私、好きな事はほんと調べたり没頭しちゃうタイプなので笑

 

f:id:nihontoushikikou:20190312192637j:plain

 

ってことはもう株用語なんかもばっちり??

 

・いや、どうでしょうね。でもセミナーとか講習会なんかの先生の話も分かるようになってきたし自信にはなってきてますね。

 

すごいね!頑張り屋さんなんですね!ちょっと個人的な質問なんだけど、由梨ちゃんの写真集とか見たんだけど結構きわどいのありますよね。あれってアクシデントとかあったりしないの??・・・いや!あくまで興味だから答えれなければいいから。。。汗汗

 

・あります!全然ありますよ!前回の私のブログでも書いたんですけど、競泳水着のチャックがはじけ飛んでしまって胸が・・・あとは想像にお任せします笑

 

ええええええーー!!!水着にチャックなんてついてるんだね!ってかその写真k…ください!このブログでアップするから!!笑

 

・ダメにきまってます!!!!笑笑 他にも撮影用の水着は斬新なデザインのものも多いんです!デザイン性が優先されるから耐久性はまったくといっていいほどないんですよね。以外にこういうアクシデントありますよ!笑

 

へぇーすごい!・・ということはグラドルの撮影会に足しげく通えばそういったアクシデントと言う名の“軌跡の瞬間に立ち会える”かもしれないってことですね?

 

・動機が不純!!笑 でもあるかもしれないですね!笑

f:id:nihontoushikikou:20190312192640j:plain

そういえば猫好きなんですよね?猫カフェの記事結構ありますものね?

 

・そうなんです。猫がこの世にいる限り私は大丈夫です。

 

えっとよく意味が分からないんだけど、なんかのヒーロー特撮もののセリフですか?

 

・猫ちゃんとお話してる時が本当に幸せなんですよ~。

 

そ、そうなんだ。。。(僕も飼ってる犬に話しかけるし、気持ちはよくわかる!でもこの子無邪気に笑うなぁ)
あぁっっっ!!!!!
(このインタビューは株ドカンのブログ用ってことをすっかり忘れてしまっていた)

・え?

f:id:nihontoushikikou:20190312192647j:plain

いや、なんでもないです。・・・ゴホン!ん、えー由梨ちゃんはブログを読んでいると、見た目の印象と違って結構ドジっ子さんだよね?

 

・そんなこともないはずなんですけど、振り返って記事にしてみると以外に・・そうですねドジな面もある!ってことで笑

 

ブログでも書いてるようにNISAとか株の勉強とか、まだ27歳なのに投資に興味をもつなんて本当に珍しいと思うよ!芸能界ってギラギラした印象あるから。

 

・そんなことはないですよ!お友達も私のブログ読んでくれてて一緒に積み立てNISA始めた子もいるし、それに撮影もイベントも歌も私の周りはみんな全部楽しんでお仕事してます!ギラギラしてる人も当然いるけど、それって芸能界だけではないですよね?

 

たしかに!芸能界ってスポットライトっていうか光が強いからそういう風に思ってしまっていたのかもしれない。でも稼いだお金を投資するって勇気が必要だよね?

 

・確かにそう思います。お金を減らしてしまったり、または失くしてしまうリスクもありますしね。でも始めるのであれば早い方が良い!って思ったんです。

 

おー!それはなんでそう思ったの?

 

・仮におばちゃんとかおばあちゃんと呼ばれる年までにお金をなんとか貯めて「投資はじめよう!」と思ってもその時になって勉強はしたくないし、頭にも入らないと思ったんですよね。18歳でも27歳でも40歳でも70歳でも投資をみんなで同時に初めた場合、スタートは一緒だから。スタートが一緒なら少しでも早い方がいいじゃないですか!その方がゴールまでの距離も長くなるし!

 

確かにそうだね!70歳で投資を始めたとしても投資を出来るのは平均的にみて10年だものね!でも27歳ではじめれば、50年以上も運用出来る!実に5倍以上の運用時間があれば想定される利益は同じスタートラインでも大きく違ってくるよね。

 

・確かに!!すごい!利益についてはそこまで深くは思ってなかった笑 でもそういう事ですよね!早い方がいいってことは間違いないと思ってます。

f:id:nihontoushikikou:20190312192644j:plain

株とか投資に興味をもって実際に取り組むようになった正直な今の気持ちと今後の抱負を最後に聞かせてください。

 

・とにかくワクワクしています!お金が稼げる!とか儲けたい!とかっていうよりも純粋に勉強したことが即結果に直結するのって嬉しいと思うんです。お仕事で得る報酬は著作権とか肖像権とか販売権とか出演料とか原稿料とか・・・いろいろ理解を超えたところを乗り越えて商品になって売れるか売れないか。。。よくわからないんですよ笑
でも株って明確じゃないですか!上がるか下がるか!こういっちゃうとギャンブルみたいに聞こえてしまうけど、「根拠をもって投資をしなさい!」と平田先生に教えて頂いています。根拠のある投資は決してギャンブルではない。投資知識や金融知識をしっかり身につけて、勝つべくして当然のように勝つ!そういう投資家になっていきたいです!

 

素晴らしい!由梨ちゃん!カッコいい!(そしてカワイイ!!!!)素敵女子ですね!これからも素敵な笑顔で頑張ってください!ブログもどんどん書いちゃってくださいね!忙しい中いつも執筆頂きありがとうございます!そして今日はインタビューありがとうございました!

 

・ありがとうございました!

f:id:nihontoushikikou:20190312192652j:plain


と言う事で1時間に渡るインタビューを無事終えることが出来ました。(無駄な個人的なインタビューや横道それてしまったものも多くありましたが・・・)


悔やまれるのはドジっ子な浜田由梨の一面を今回引き出すことが出来なかったこと。しかし別の意味で意外な一面を紹介出来たように思います!


インタビュー中も終始笑顔で対応してくださり、僕が完全に癒されてました!(笑)


いうなればそう!


この世のオアシス!


コンクリートジャングルに舞い降りたエンジェル!


静岡が育んだ天才アデージョ


発見!小顔投資家!


美少女はにかみ小顔バンジージャンプ好き投資家


はまだ☆ゆり


猫☆猫


っと、いくらでも形容できるような、そんな素敵女子でした。


素敵女子は知的女子を目指して、将来僕たちも彼女のアドバイスを受けて資産運用をする時が来るのかもしれませんね!

と思ったら、なんだかワクワクしてきました。みんなも日本投資機構の株ドカンやその他のコンテンツに無料参加して一緒に資産倍増を目指していきましょう!


次回は、お待ちかね、浜田由梨さんのブログに戻ります。

長い時間お付き合いいただきありがとうございました。また会う日まで!

        By 株ドカン事務局 さすらいのインタビュアーより

 【日本投資機構株式会社】

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 今なら無料登録で上昇期待3銘柄を受け取れる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

f:id:nihontoushikikou:20190308095135p:plain

投資顧問クチコミサイトの実態

【積み立てNISA】

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村>
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村