日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

『暴走モード突入??』by日本投資機構株式会社 株ドカン受講中:浜田由梨

前回の撮影会はスク水スクール水着)だったんですけど、なぜかその日は私、胸周りがきつくって水着のチャックがはじけ飛んでしまって・・・そんな時にすさまじいシャッター音がスタジオ中に鳴り響くっていう笑・・・思わぬファンサービスをしてしまいました( *´艸`)こんにちは!浜田由梨です。

f:id:nihontoushikikou:20190308110532j:plain



みなさんも

「失敗しちゃったなぁ!!!!」

ってこと何度かありますよね?

 

私はいっぱいあります!でもでも!

 

私は失敗したとは思いたくないんですよね!

『経験値を得た!』って感じです。

 

失敗って思ってしまうと次回チャレンジするときに絶対重しになると思うんですよね。

 

前回失敗したから今度は失敗しないぞ!とか

前回失敗したからまた失敗してしまうかも?とか

 

考えてしまうと思うんです。小学生の時の私がそうだったから。。。

 

一度失敗した!って思ってしまうと怖くなってしまうタイプだったんですよ。

 

ネーガーティーブー!!!!

 

それからですね。

 

あ!

これは失敗じゃない!


経験させてもらったんだ!!


って思うようにしました!

 

物事に本気でぶつかっていって


成功すれば今までの経験が活きた!!!って思うようにしたんです。


そうするとどうでしょう。


怖くなくなるんですよ。


多分これってなんでもそうだと思ってます。

株もそうですよね。

 

株ドカンのセミナーとかに参加した時の懇親会とかで、塾生の方と一緒にお話しを聞かせていただくんですけど、やっぱり多いのが


損失に関するエピソード


株式投資あるある」です笑。


買ったら下がる

売ったら上がる


これ皆さん経験してらっしゃるようですね。

『これから私も経験するんだろうなぁ。』

この現象の裏付けにはこんなのがあるんだそうです。

 

底値だと思ったから買ったのにまだ底値探っていてさらに下がった

 

ニュースが出て急上昇してるから継続して騰がると思ったら買ったところが天井だった。

 

保有銘柄がちょっと上昇したので利確しようと思って、少ない利益で利確もその後株価が4倍とかにまで上昇した。

 

騰がる!いつか戻る!って思って待っていただけど、勇気を振りしぼって大きな損切をした翌日から急反発して最安値で手放してしまった。


っていう話がみなさん共通であるある!とおっしゃっていました!


私は、皆さんのいう失敗話を失敗とはとらえず経験させてもらえた!って思うようにしています。


なのでこうしていろんなあるある話を聞けると私は、あたかも私も失敗を経験できたと錯覚するので、『皆さんが失敗したという経験』を経験値として成功を目指していけるんです(#^.^#)


だからなのかな。


私がこのブログに書く記事って、多分価値観とか感性とかがかみ合わないっていうか、ちょっとおかしいというか・・なんか違うところが多いと思うんです。(ってよく言われるんです笑)

 

記事にしていることは、

 

今まで人から聞いたりして疑似経験してきていない、オリジナルに近い新鮮な経験だからだと思うんです。自分では普通だと思ってるけどなんか違うみたいです笑


例えば


ドラえもんを絵でかいて!


って言われたら普通は顔から書きますよね?


私は足から書くんですよ。

なぜかって?

わかんないです。
でも顔から書いたときより足から書いた時の方が上手に書けるんですよね。

うーん今日の浜田は哲学的です。


ようするに

今気づいたんですけど

浜田の特技は

いろんな人の失敗話をあたかも自分も失敗したかの様に妄想して成功や幸せや満足感への参考にしてしまう事!


なのかもしれないです笑


まぁ、なんだかんだむずかしい事考えなくても笑顔でニコニコしてたら


『私も周りのみんなも元気になる!』


って勝手に思ってるんですけどね笑


今回はここまで!!

おかしい変な奴!って思ってくれても良いけど・・・次回も絶対にみてくださいね!

 

【日本投資機構株式会社】

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 今なら無料登録で上昇期待3銘柄を受け取れる!

 

【信憑性のないクチコミサイトにご注意】

f:id:nihontoushikikou:20190308095135p:plain

投資顧問クチコミサイトの実態

【積み立てNISA】

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain