日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

「え?浜田由梨が海外デビュー?」by日本投資機構株式会社 株ドカン受講中:浜田由梨

こんにちは!!

先日お仕事の合間に大好きな猫カフェに立ち寄りました。
で、幸福タイムを満喫(=^・^=)いつものようにねこちゃんが膝の上にぴょんと飛び乗ってきて、『あーしあわせえええー』ってしみじみしてたら猫ちゃんすやすやお休みzzzねこ様のソファになりました笑あまりのかわいさに石像の様に動けなくなってしまうのはあるあるですよね!!!!!足が痺れてお会計しようと立ち上がった瞬間にドンガラガッシャーンと転んでしまいました...あるあるですよね笑(´◉◞౪◟◉)こんにちは!浜田由梨です!

 

f:id:nihontoushikikou:20190216133520j:plain

浜田由梨

 

日本って良い国ですよね!

ってしみじみ思います。それはなぜかって?

 

投資を勉強するようになって、ほんと、“にわか”ですけど経済っていうのを意識するようになったんです。

 

そうしたら日本って本当に平和なんだなぁ!って思うようになりました。

 

今までは世界経済どころか、ドルとかユーロなんて見向きもしなかったし、撮影とかで海外とか行かせていただいたこともあったけど、その国の経済事情なんて考えたこともなかったから。

 

日本って世界一自動販売機が多い国なんですって!

 

知ってました?

 

確かに、海外行ったときの記憶で自動販売機って街並みにある記憶もイメージもない。

 

日本がこれだけ自販機多いのって治安が良いからなんだって!

 

外国だと強盗とか破壊されてしまうんだとか。。。アワワワ*1

 

なんか、こういうことを考えれるようになったってことがまず嬉しいです!

 

平田先生や志村先生の様に雄弁に金融を語ることは出来ないけど用語や、おっしゃってる事が少しずつ分かるようになってきたことが大きいかな♪

 

そんでもっともっと勉強していこう!って思えました!


浜田・・・大人になりました!!!笑笑


さぁ!前回からのお話ですが、積立NISAを開始します!


カブドットコム証券で口座を開設!

そして私が選んだ「積み立てプラン」はこれ!

 

f:id:nihontoushikikou:20190216133633p:plain


楽天・全米株式インデックス・ファンド』


商品の特徴は

楽天・全米株式インデックス・マザーファンド受益証券への投資を通じて、CRSP USトータル・マーケット・インデックス(円換算ベース)に連動する投資成果を目指す。対象指数に連動する上場投資信託証券(ETF)の「バンガード・トータル・ストック・マーケットETF」を実質的な主要投資対象とする。原則として、為替ヘッジは行わない。ファミリーファンド方式で運用。7月決算。

って書いてあります笑

 

まず、なんでこれを選んだのかというと、さっきも話したように今私は、投資の世界をきっかけになって、日本を見るにはまず世界を見ることが大事!ってことを学びました。

 

だから海外です笑

 

いたってシンプル思考だよね。もともと積み立てNISAは金融庁のプロの方が厳選して良質なファンドを選んでくれてるってことだし。


その中で外国株を扱うところはそんなにないんだけど、ここは配当もあるみたいだし、なんか直感的にも一番キラって輝きを見せたのでこれにしました。

 

ひらめきも大事ですよね!

 

なんだかかっこいいし笑

 

f:id:nihontoushikikou:20190216133732p:plain

 

そんで、こんな書類とかちゃんと見て理解できるようになれば、私も


投資家だ!


...って自信をもっていえるような気がするんです。


初めての投資デビューが米国株式ファンドって...
かっこいいです!


ワクワクどきどきです!


ってことで今回はここまで!


次回は、つみたてNISAの本を読んだ感想をちゃんと書こうとおもうよ!

絶対に次回もみてくださいね!

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 日本投資機構株式会社とは?

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain

 

*1:+_+