日本投資機構 公式ブログ

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開する日本投資機構株式会社

「NISA」で宇宙にいける? by日本投資機構株式会社 株ドカン受講中 浜田由梨

 みなさんこんにちはー!!

日本投資機構株式会社 株ドカン受講中

最近、株の事を考える時間がどんどん増えて今までほぼアニメみたり漫画読んだりにしか使ってなかった携帯がなななななんと経済ニュースを見たり、日経平均株価の数値や為替の変動なんかを見たりするようになってきました、こんにちは!浜田由梨です笑

f:id:nihontoushikikou:20190216125448j:plain

浜田由梨

先日、撮影会がありました!
会いに来てくれたみんなありがとう(^○^)

そんな楽しい撮影会もひと段落した頃に事件は起こりました。

 

一向に帰らず楽屋でのんびりしていたのでスタッフさんが様子を見に来て私に声をかけました。


「どうしたの?そんな怖い顔してー!!」


スタッフさんの登場にぜんぜん気づかなかったので笑

めちゃくちゃびっくりして

 

えぇぇ!!!!あ、あ、あわわわわわわわー

 

となり思わず

 

カシャーーーー!!!携帯を投げてしまいましたすみません笑

 

あーーーー液晶が割れてしまうぅぅって思ったけど

 

そこは無事割れていなくてよかった(*_*)よくやるんです実は。

スタッフさんが携帯を拾ってくれたのですがその時に開いていた画面が日経平均株価のチャートの画面で
それを見たスタッフさんに気になることを言われたのです。

 

「これなんのグラフ?」

 

これを言われた時に気づいてしまいました。


あ・・・株って全然若い人達に浸透してないんだなぁ!って。


確かにそうですよね。私も、平田先生のセミナーや動画のお仕事をお受けしなければチャートや日経平均なんてわからなかったし、あの頃私もまったく同じようになんのグラフですか?っ聞いていました。笑


それで気づいてしまったんですよ。私。


今、ちゃんとこういう金融知識?をしっかり身に着けておけば将来絶対に“役”にたつんじゃないか?って。


それでまずは投資に関するいろんな用語を勉強してみよう!って思ったんです。


グラドルの私が、

ボラティリティーが高いよ!』

とか

IPO当選したぜー!』

とか

『NISA運用なら任せてよ!』

なんて、理解して言えてればかっこいいですよねー?


平田先生にも「投資において最初にやるべきこと」をお聞きしたときに

 

「まずは気になった事をしらべてみるとよいよ。自分で調べてそれでも意味がわからなかったら僕に聞いてね。最初からなんでもかんでも聞いても頭には残らないからね。まず自分で勉強してみる。これが大事なんだ。」

 

っておっしゃってくれました。

しかし。私は様々なイベントやラジオなどで企画などにもされてしまったりするほどの
自他ともに認めるおば..か...(;O;)お芝居以外の記憶力に自信がないのです。


まずはここからだった.....笑

 

浜田の投資家への道は険しいのであった...。

 

はい!本日はここまで!


次回は、「今勉強中のNISA」についてお話してみようと思っています。

ご期待ください!絶対また見てくださいね!

 

f:id:nihontoushikikou:20190215185701j:plain

 日本投資機構株式会社とは?

f:id:nihontoushikikou:20190215190007p:plain 

サルでも1000万円貯まる積み立てNISA 

絶賛発売中!

f:id:nihontoushikikou:20190216113420p:plain